No.1454 新・グループホームの上棟式。お天気も味方するなか、みんなでお祝いしました(夕映えの郷)

 夕映えの郷です。本日、新グループホームの上棟式を執り行いました。

 

 寒気到来に上越の山々も雪化粧するなど、当日の天候が非常に心配されていましたが、今朝から急速に天気が回復。上棟式の頃にはスッキリと晴れ渡りました。

 

 定刻の昼12時。夕映えメンバーさんにスタッフ、そして設計士さんに大工さん。たくさんの顔がそろうなかでの餅まきです。最近見られなくなった光景に、古き良き、昭和時代の思い出が自然とよみがえってきました。

 

 工事の安全をみんなで祈りつつ、式典が終了。来春の完成まで、その成り行きを見守りたいと思います。

迎えた上棟式。お天気も味方してくれました!
迎えた上棟式。お天気も味方してくれました!
餅まきの様子。ワクワク感に自然と体も動きます
餅まきの様子。ワクワク感に自然と体も動きます
今しか上がれない、屋根からの景色。新鮮な空気をいっぱい吸いました
今しか上がれない、屋根からの景色。新鮮な空気をいっぱい吸いました