No.1437 雄大な日本海とカラフルな傘のコントラスト。小雨の中、降りて良かったふるさとの景色

 だんだん広場・水曜クラスです。本日のバスハイクで立ち寄った「たにはま公園」でのエピソード。

 

 当初、この公園での「青空体操」を予定していましたが、残念ながらの雨模様となりました。そこで、バスの車内から景色を眺めて旅路を急ごうと考えていたのですが、参加者の皆さんから「せっかくだから降りましょうよ!」との声があちらこちらから聞こえてきます。

 

 「皆さんの気持ちは、よ~くわかりました。では、気合を入れて行きましょう!。」傘を差しながら芝生の丘を登っていくと、目の前に横たわる雄大な日本海の風景が、私たちを優しく出迎えてくれました。

 

 「やっぱり降りてよかったねぇ。」「今度は彼氏(?)と来たいなぁ。」傘の数だけ、笑顔の花が咲きました。(次週、後編に続く)

たにはま公園内「海の見える丘」から望む日本海。この「トキめき感」に昔を思い出す
たにはま公園内「海の見える丘」から望む日本海。この「トキめき感」に昔を思い出す
雄大な景色に感動しつつ、肩をすくめながら急いでバスに戻る皆さん
雄大な景色に感動しつつ、肩をすくめながら急いでバスに戻る皆さん