No.1428 元気と笑顔がトレードマーク!認知症サポーターの輪を広げ隊!

 今日の夕刻のこと。1階にある「地域交流スペース」から、何やら元気な声が聞こえてきました。

 

 気になって様子を見に行くと、ちょうど「頸北・名立地区キャラバン・メイト連合会」さんの稽古の真っ最中。お聞きすると、10月28日(土)に高田公園 オーレンプラザで開催される「福祉・介護・健康フェア(新潟日報社主催)」で「認知症に関する寸劇」を披露するとのこと。今日はその練習会でした。

 

 皆さんの妥協しない真剣な練習姿が、たいへん印象に残りました。下のイベント・チラシにもあるように、「元気と笑顔がトレードマーク!認知症サポーターの輪を広げ隊」のテーマが、一人でも多くの皆さんに伝わることを願っています!

今日の夕刻のボランティアルーム。「熱い空気感」が伝わってきました
今日の夕刻のボランティアルーム。「熱い空気感」が伝わってきました
「福祉・介護・健康フェア(新潟日報社主催)」の開催チラシ。10月28日はオーレンプラザ(高田公園野球場脇)へ!
「福祉・介護・健康フェア(新潟日報社主催)」の開催チラシ。10月28日はオーレンプラザ(高田公園野球場脇)へ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かねさん (金曜日, 13 10月 2017 12:08)

    久し振りに楽しかったです‼️(^-^)いい汗をかきました。
    かつらを被れば「変身‼️(笑)」、笑いの神が降臨すること必至です。(笑)

  • #2

    管理人 (金曜日, 13 10月 2017 21:26)

    かねさん、久しぶりのコメントありがとうございます。
    皆さんの演技によって、オーレンプラザが「オーレンジ色の笑顔」でいっぱいになることを期待しています!