No.1427 お天道さまとスタッフの協力で、今年も思い出に残る野外炊飯ができました(さいはま園)

 さいはま園です。先週は10月4日(水)、近くにある「新潟県立大潟水と森公園」で野外炊飯を楽しんできました。

 

 当日は朝からどんよりとした曇り空で、時々パラパラと小雨が降ったり、気温も低く公園に行くかどうか迷う天候となりました。しかし、最終判断をする時間にはパッと雲の切れ間から日差しが出てきたことから、予定通り、公園に行くことができました。

 

 今年は参加者も多く、みんなが楽しみにしていたメニューはカレー、焼き鳥、スープ、ゼリーでした。やっぱり外で食べるご飯は、いつもと一味も二味も違う味わいに笑顔も多くみられました。

 

 食後は公園内を散策し、落ちている栗を拾うなど秋を感じる一場面もありました。

 

 少し心残りがあるとすれば、当日は気温が低かったこともあり散策の時間がやや短かったこと、芝生に寝転がり素敵な笑顔の写真を撮ることができなかったことです。

 

 来年は秋晴れのなか、素敵な笑顔に出会えたらと思います。

(生活支援員 森永)