No.1397 いよいよ明日は『夏祭り』。実行委員の皆さんの心意気を感じました

 昨晩からバケツをひっくり返したような大雨が降り続いた、本日のうみまち地方。そして午後になり、一気に天候が回復してきました。

 

 夕方近く。車庫の中をのぞくと、スタッフが一生懸命に作業に励んでいます。実は、明日19日(土)は、当複合施設の一大イベントである「夏祭り」が予定されています。ちょうどお神輿の組み立ての真っ最中。すべてがスタッフお手製のお神輿です。

 

 中でも注目すべき点は「赤と金の鳥居」。こちらも手作りとのことであります。「ご利用者や地域の幸せを願って、心を込めてつくりました」とは、実行委員の皆さん。

 

 明日はお天気も味方してくれるといいですね。スタッフの皆さん、よろしくお願いします。

夕方の車庫内では、明日の夏祭りで使用されるお神輿が組み立てられていました
夕方の車庫内では、明日の夏祭りで使用されるお神輿が組み立てられていました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    351 (月曜日, 21 8月 2017 09:03)

    夏祭りはいかがだったですか?
    当施設の夏祭りは18日(金)でした。昼過ぎまで雨模様で、ギリギリに雨が上がりました。
    涼しかった午前中とは打って変わって猛暑に・・・晴れたことはうれしかったですが、ここまで暑くなるとは。しおさいの里さんも良い祭りになりましたか?

  • #2

    管理人 (月曜日, 21 8月 2017 21:03)

    351さん、コメントありがとうございます。
    連日、過ごしやすい天気が続いていましたが、当日は夏らしい暑い一日となりました。
    おかげさまで楽しいひと時をご利用者さん、ならびに地域の皆さんと共有することができました。
    これも縁の下の力持ちとして支えてくれたスタッフのおかげです。皆さんに感謝申し上げます!