No.1388 今日で5歳を迎えた「うみまち通信」。ありがとう。そしてまた。

 ご無沙汰しています。1週間ぶりのブログ更新となりました。この間、当ページにアクセスしていただきました皆さまには、更新が滞ってしまい申し訳ありません。

 

 さて、今日は「うみまち通信」の誕生日です。平成24年8月1日に産声をあげた当ブログも、おかげさまで5歳を迎えることができました。これまで、いっしょに支えて下さいました皆さまに感謝申し上げます。

 

 5歳を迎えるにあたり、この1週間、どんなことを発信しようかと職場と家庭で考えていました。その結論が「原点回帰」でした。

 

「つながること」

 

日々の生活の中で人と人とがつながっていること。

家族や仲間とつながっていること。

施設の中だけでなく、ご近所や地域とつながっていたり、もっと広く日本中や世界とつながっていたり・・・。

 

その「つなぎ役」としての生活支援を実践していくことが、利用される皆さまや地域に対する私たちの役割、使命ではないかと考えています。

 

 これからも「人と人がつながること」の大切さを、当ブログから発信していきたいと思います。末永く、お付き合いの程よろしくお願い申し上げます!

(管理人)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (水曜日, 02 8月 2017 20:52)

    開始から5歳になったのですね。この間、見て下さった方々、応援して下さった方々、支えて下さった方々に厚く御礼申し上げます。
    ありがとうございました。
    そして、毎日、更新のために尽力した管理人さんにも労いと感謝を送ります。
    施設と私たち職員を地域とつなげてくれて『ありがとう』と。

  • #2

    管理人 (木曜日, 03 8月 2017 21:20)

    はまのお嬢さん、コメントありがとうございます。
    あっという間の5年間。これからも皆さんのお力添えをお願いします!