No.1387 早起きした甲斐がありました。気分もルンルンだった長岡へのオセロ外出(さいはま園)

 さいはま園です。7月12日、新潟県身体障害者施設協議会が主催する「オセロ交流会」に参加してきました。

 

 当日は心配された天気も持ち直し、いつもより早く朝食を済ませて、会場となった長岡市・みしま体育館に向かいました。

 

 開会式では、県内から集まった選手全員が整列し、宣誓の後、本日の運命を決めるくじ引きが行われました。また、その後の対戦では、選手が自らオセロの駒を持ち、真剣な表情で対局に臨んでいました。

 

 当園の結果は、残念ながら一回戦敗退となりましたが、その後も積極的に交流戦も行い、普段は感じるこのできない楽しい一日を過ごすことができました。

 

 また、今回の交流会では、長岡市の越路観光協会より「るんるんさん」が来てくれました。こちらのサプライズにも一同の心が動かされました。当番施設ならびにいっしょに参加された皆さん、このたびは素敵な時間をありがとうございました。

(生活支援員 箕輪・森永)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はまのお嬢 (火曜日, 25 7月 2017 08:22)

    当番施設のみのわの里さん、お世話になりました。
    ご利用者様が『負けたけど楽しかった』とおっしゃってました。
    利用者様の『楽しい』を増やせるよう、私たち施設間は切磋琢磨したいですね。