No.1382 皆さんの手際の良さに脱帽。とっても「カラフル」な広場となりました

 介護予防教室だんだん広場です。昨日の「水曜クラス」と本日の「木曜クラス」では、7月15日(土)に行われます「おおがた七夕☆絆まつり」で使用する七夕飾りを製作しました。

 

 いつもの脳トレでは、漢字や数学などの課題に取り組んでいますが、予想外の内容に「たまにはこういうのもいいねぇ!」「七夕飾りを作るのも何十年ぶりだろう?」「いつもの脳トレよりいいなぁ。またやってください」等々、皆さんに大好評でした。

 

 加えて、想像以上に楽しく作品作りに励んでいた男性陣の姿も印象的でした。

 

 「絆まつりが楽しみになりました。笹に飾られた作品を見に行かなきゃね!」その通りです。皆さん、仙台の七夕飾りとともに、その出来栄えを見届けましょう!

色とりどりの七夕飾りが、あっという間に仕上がっていきました!
色とりどりの七夕飾りが、あっという間に仕上がっていきました!