No.1376 誕生会にお招きいただきありがとうございました。これからも全力でサポートしていきます(しおさいの里)

 しおさいの里です。先月の中ごろに、ご利用者のKさんから「ぜひ、私の誕生日会にお招きしたいんです。職員の皆さんにお茶を飲んでいただきたい。」と声をかけられました。

 

 その後、誕生日会を開催するために、Kさんは担当の職員さんと一緒に街へ買い出しに向かいました。

 

 そして先日、Kさんの誕生会が行われました。先ずは職員皆で「おめでとうございます。」明るく、素敵な笑顔がKさんから返ってきました。続いて、担当のスタッフが作ってくれた賞状を水本施設長より贈呈の式。「こんなの初めてもらった!嬉しい!」とたいへん喜ばれていました。

 

 その後はKさんが購入してきてくれた美味しい緑茶とお茶菓子を皆で食べながら、昔話に花が咲きます。「新潟地震(昭和39年)のときは怖かったわ。」「昔住んでいた所にはイノシシが出てね~。」「Kさんが昔作ってた粕漬、美味しかったなぁ。」Kさんの声も表情も自然と若返り、あっという間の1時間が過ぎました。

 

 Kさん、88歳おめでとうございます。これからも共に、楽しい時間を過ごしていきましょう。

(生活相談員 縄)

誕生会の始まり。先ずは手作りの賞状を贈呈
誕生会の始まり。先ずは手作りの賞状を贈呈
その後は、昔話に花が咲く
その後は、昔話に花が咲く

素敵な笑顔。これからもよろしくお願いします!
素敵な笑顔。これからもよろしくお願いします!