No.1364 「麵屋あごすけ」さん3度目のご訪問にみる「地域の絆」。素敵な時間をありがとうございました

 本日の昼食時、当複合施設内において「ラーメンを楽しむ会」が開催されました。ご協力いただきましたのは、市内の名店『麺屋 あごすけ』さんです。

 

 あごすけさんには、2014年、2016年に続き今年で3度目のご訪問をいただいており、今回もボランティアとして無償でラーメンの提供を受けました。

 

 昨年の12月に発生した「糸魚川大火」。あごすけさんのオーナーの地元が糸魚川ということもあり、今回はラーメンを食べていただいた皆さんから義援金を募ることにしました。当施設ご利用者さんならびにスタッフ、そして日頃からお世話になっている地域ボランティアさんを含め計140食のラーメンを完食。お腹いっぱい、そして募金箱の中もいっぱいになりました。

 

 「待っていました。」「この味がたまらなく好きなんです。」「糸魚川を応援しています。」地域は一つ。ラーメンを通じた交流。また一つ、みんなの絆が深まりました。

(生活相談員 松村)

<各画像をクリックして拡大>