No.1347 浜っ子育ちにはたまらない風景。佐渡島が見えると、なぜか嬉しい気持ちになります!

 今日の夕方。とある研修会運営の事前打ち合わせのため、燕三条に向かうときのこと。晴天の下、気持ちよく高速道路を走っていると、佐渡島がくっきりと見えるではありませんか。

 

 トイレ休憩を兼ねて米山サービスエリアに立ち寄り、その光景をカメラに収めました。

 

 穏やかな青い空と日本海にサンドイッチされた佐渡島。なんだか手を伸ばすと届きそうです。「佐渡の皆さん、元気ですか~!。」大きな声で叫びたかったのですが、近くに観光客の方がいらっしゃったのでやめました。

 

 新潟の大自然の風景からまた一つ、元気をいただきました。

今日の米山サービスエリアの展望台からの眺め。「佐渡のみなさ~ん、元気ですか~!」
今日の米山サービスエリアの展望台からの眺め。「佐渡のみなさ~ん、元気ですか~!」