No.1330 世代を越え、地域の絆がまた一つ深まった「第2回うみまちフリーマーケット」

 デイサービスセンターゆりかご荘です。一昨日の4月22日(土)、当複合施設内において「うみまち春のフリーマーケット」が開催されました。

 

 天気予報では「曇りのち晴れ」ということで、前日にテントを組み立てましたが、当日、目を覚ますと夜中に雨が降った形跡が・・・。出勤してみると、中庭の芝生が濡れている・・・。また、予報では気温が13℃までしか上がらなく寒い一日になるとのことで、またまた昨年同様の屋内での開催となりました。

 

 出店される各団体の皆さまは早くから準備をされ、午前10時に開店するとたくさんの皆さまがお越しくださいました。しおさいの里、さいはま園、デイサービスセンターゆりかご荘、夕映えの郷のご利用者さまをはじめご家族の皆さま、地域の皆さまがご来店され、賑やかで楽しいフリーマーケットとなりました。

 

 それぞれのお店を訪れてみると、値段の交渉をされている方、お店の方が服のコーディネートをされて購入されている方、次回の品物のリクエストをされている方、お店同士でお互いの売り上げに貢献されたりと、お店の方もお客さまも楽しそうにされていました。

 

 今回はゆりかご荘でも、ご利用者さまと職員で作った品物や職員が持ち寄った品物で出店しました。たくさんの皆さまに購入していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。そして、今回のフリーマーケットでも「人と人とのつながり、地域のひろがり」を感じることができました。

 

 前回よりも大勢の皆さまにご来店いただきありがとうございました。今回も素敵な時間を一緒に作り上げてくださいましたすべての皆さまに感謝申し上げます!

(ゆりかご荘 山﨑)

フリマにカフェ、そして馥郁(ふくいく)さんのハンドマッサージ。今回もたくさんの笑顔に包まれました
フリマにカフェ、そして馥郁(ふくいく)さんのハンドマッサージ。今回もたくさんの笑顔に包まれました
浜小フェニックスの皆さん。今回もありがとうございました!
浜小フェニックスの皆さん。今回もありがとうございました!
初出店の春日新田UFの皆さん。野球も応援しています!
初出店の春日新田UFの皆さん。野球も応援しています!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    浜小フェニックス (水曜日, 26 4月 2017 13:10)

    うみまち春のフリーマーケットに参加させていただき、ありがとうございました。
     ご利用者さまと話しをしたり、服をコーディネイトさせていただいたりと楽しい時間を過ごさせていただきました。また、大勢の皆さまにたくさん購入していただきありがとうございました。前回以上の売り上げとなりました。売り上げは子供たちのために浜小フェニックスの活動費にさせていただきます。
     毎回楽しく参加させていただいているので、次回もぜひお声かけ下さい。よろしくお願いします。

  • #2

    管理人 (水曜日, 26 4月 2017 22:01)

    浜小フェニックスさん、こちらこそありがとうございました。
    もちろん、次回もよろしくお願いします。
    そして、今シーズンのご活躍をお祈り申し上げます!