No.1326 「あの頃は若かった。」脳トレから、それぞれの青春時代がよみがえる

 本日、大潟保健センターで行われました介護予防教室『だんだん広場・火曜クラス』での一コマです。

 

 何やら、はにかんだ表情を浮かべながら脳トレ問題に向き合う参加者のみなさん。今日の問題はいつもと比べて、やや勝手が違うようです。

 

 最後は笑顔で意見交換。「初恋かな」「失恋だね」「私もねぇ~」。会場内は大きな笑い声に包まれました。

 

 それぞれが半世紀以上前の自分に「タイムスリップ」。当時の皆さんの「ドキドキ感」や「ワクワク感」がカメラ越しに伝わってきました。

何やら、はにかんだ表情でプリントに向き合う参加者の皆さん
何やら、はにかんだ表情でプリントに向き合う参加者の皆さん
皆さんを悩ませた課題はコチラ!
皆さんを悩ませた課題はコチラ!
お互いに当時を回想。青春時代の「トキメキ」が今、よみがえる。
お互いに当時を回想。青春時代の「トキメキ」が今、よみがえる。