No.1322 春の歯車が動き出す。気がつけば、中庭のチューリップも満開!(さいはま園)

 高田公園の桜が満開を迎える等、春らしさが感じられた当地域ですが、ここ数日は花冷えの寒さが続いています。

 

 今日の午前中も冷たい雨が降っていましたが、午後からは予報通り、西の方角からお天気が急速に回復。空気も澄み渡り、とてもきれいな夕日を見ることができました。

 

 そんな夕刻のエピソード。外出後、デスクに戻ると「写真、撮りましたよ」との伝言メモがおかれていました。早速、パソコン内を確認すると、何とも色鮮やかなチューリップの画像が届けられていました。

 

 さいはま園の中庭に咲き誇る可憐な妖精たち。満開の桜に気を取られ、こちらの様子を見落としていました。田中相談員、情報提供ありがとうございました!

桜同様、輝きのときを迎えた中庭のチューリップ。春の二重奏
桜同様、輝きのときを迎えた中庭のチューリップ。春の二重奏
春を身近に感じるご利用者の皆さん。
春を身近に感じるご利用者の皆さん。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (日曜日, 16 4月 2017 11:57)

    切り花にして、園内食堂にも飾りました。眺めながら食事ができます。

  • #2

    管理人 (月曜日, 17 4月 2017 21:18)

    はまのお嬢さん、コメントありがとうございます。
    チューリップを眺めていると、元気が湧いてきますね。