No.1309 「大潟ふるさとかるた」の贈呈式。地元を大切に想う若人の気持ちが何よりの宝物!

 本日、地元・大潟町小学校6年生の皆さんより、素敵なプレゼントをいただきました。

 

 「生まれ育った大潟のまち。地元の良さをたくさんの人たちに知ってもらいたい。」小学校を卒業するにあたり、そんな熱い想いを一枚一枚カルタに収めた「大潟ふるさとカルタ」の贈呈を受けました。

 

 ふるさとを大切に想う子どもたちのサプライズ・プレゼントにご利用者さんもスタッフも大感動。次代を担う皆さんが心強くも感じられました。

 

 いよいよ明後日は卒業式。小学時代の思い出をリュックサックに詰め込んで、中学校でもたくさんの素敵な経験をしてくださいね。皆さんの今後の成長を楽しみにしています!

一枚一枚に、子どもたちの地元に対する熱い想いが伝わってきました
一枚一枚に、子どもたちの地元に対する熱い想いが伝わってきました
贈呈式の様子
贈呈式の様子
素敵なプレゼントをありがとう!
素敵なプレゼントをありがとう!