No.1301 一つひとつのつながりが、大きな力を生み出す原動力。一試合ごとに強さを増す侍ジャパンに期待!

 3月11日(土)、東日本大震災の発生から6年を迎えました。この震災により犠牲になられた多くの方々に、改めて哀悼の意を表しますとともに、被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 ところで、現在「2017 WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)」が開催されています。写真は3月10日に行われた1次ラウンド「日本代表対中国代表」戦での一枚です。小生にとって20年ぶりに訪れた東京ドーム。満員の場内で、サポーターの一員として侍ジャパンを応援してきました。

 

 日の丸の旗と「がんばろう!日本」の横断幕。外野スタンドからの圧倒的な声援が場内全体に響き渡ります。そして気がつくと、老若男女を問わず、スタジアムが一体となって全力でプレーする選手たちを応援する姿がありました。

 

 試合後のヒーローインタビュー。「皆さんの声援が後押ししてくれました」とは、ホームランを放った中田翔選手。選手もサポーターも一試合一試合、絆を深めながら、是非とも「オールジャパン」で世界一を目指してください!

3月10日。WBC1次ラウンド「日本代表」対「中国代表」の一戦。スタンドの大声援が選手たちに伝わりました
3月10日。WBC1次ラウンド「日本代表」対「中国代表」の一戦。スタンドの大声援が選手たちに伝わりました