No.1298 夕映えの郷「プレゼン大会」。お互いの良さを知る機会となりました

 本日、夕映えの郷で行われた職員研修会におじゃましました。

 

 相談支援、地域活動支援センター、グループホーム、就労支援、自立訓練・生活介護の5つの事業所で構成される夕映えの郷ですが、今日の研修会では各事業所に所属するスタッフから、それぞれの活動内容を伝え合う「プレゼン大会」が行われました。

 

 どのグループも、この日に向けて入念に準備を進め、発表を行いました。また、その後の意見交換では「自分たちの仕事を振り返る良い機会となりました」「他の部署の事業内容がわからなったので勉強になりました」「プレゼン大会から、人に伝えることの難しさを実感しました」等、率直な思いが語り合われました。

 

 新人さんからベテランさんまで、事業所の垣根を越えて「夕映えの郷」の価値を確認し合う機会となった今回の研修会。スタッフ間の絆がまた一つ、深まったようです。

こちらは「つながり支援センター木もれBe(こもれび)」のプレゼンの様子。事業内容を楽しくPR!
こちらは「つながり支援センター木もれBe(こもれび)」のプレゼンの様子。事業内容を楽しくPR!
一生懸命に作成したプレゼン書
一生懸命に作成したプレゼン書
イメキャラ「ぶんぶんビート」くんも大活躍
イメキャラ「ぶんぶんビート」くんも大活躍