No.1265 寒波のあとの青空は雪国に暮らす私たちにとって最高のご褒美。明日も頑張り隊

 久しぶりの好天に、人も街も、そして海も山もすべてが穏やかな雰囲気に包まれた一日となりました。

 

 お日さまと青空がこんなにも愛おしく感じられるのは、きっと厳しい「新潟の冬」があるからではないでしょうか。

 

 次の寒波に向けて気持ちをリセット。今日の景色をリュックサックに詰め込んで、明日に向かっていきたいと思います。

(各画像をクリックして拡大)

今朝の荒川橋の上からの景色。信号待ちの時間が嬉しく感じられました
今朝の荒川橋の上からの景色。信号待ちの時間が嬉しく感じられました
名峰・米山さんも日向ぼっこをしているようです
名峰・米山さんも日向ぼっこをしているようです
とっても穏やかな日本海。水平線に佐渡島も見えました
とっても穏やかな日本海。水平線に佐渡島も見えました