No.1247 だんだん広場は「明るい地域のバロメーター(指標)」。来年もよろしくお願いします!

 介護予防教室「だんだん広場」です。今週は3クラスそれぞれで「クリスマス忘年会」を開催しました。

 

 それにしても、皆さんのその元気はどこから湧き上がってくるのでしょうか。主催側としては、想像以上の盛り上がりに驚きを隠せません。

 

 何はともあれ、参加される皆さん一人ひとりにとって、日々の生活に「ハリ」を持っていただくことが、ご自身はもとより「街を元気にする力」につながるものと考えています。

 

 まだまだ続く「だんだん広場」。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!

(運営スタッフ一同)

(各画像をクリックして拡大)

@火曜クラス(12月13日)

「今年もいろんなことがあったねぇ。」皆さんで一年の労をねぎらいました
「今年もいろんなことがあったねぇ。」皆さんで一年の労をねぎらいました
冬将軍とともにやって来た火曜サンタ(田中主任ケアマネ)
冬将軍とともにやって来た火曜サンタ(田中主任ケアマネ)
また「来年も頑張ろう!」元気よく万歳三唱
また「来年も頑張ろう!」元気よく万歳三唱

@水曜クラス(12月14日)

忘年会の後半はカラオケ大会で往年のヒットパレードが連発。弾けた声が響き渡る会場内
忘年会の後半はカラオケ大会で往年のヒットパレードが連発。弾けた声が響き渡る会場内
伝言ゲームで互いの距離がさらに縮まった!
伝言ゲームで互いの距離がさらに縮まった!
登場した途端、怪しげな声を発した水曜サンタ(山口訓練員)
登場した途端、怪しげな声を発した水曜サンタ(山口訓練員)

@木曜クラス(12月15日)

演歌「北国の春」が選曲された途端、自然発生的に体を動かし始める参加者の皆さん
演歌「北国の春」が選曲された途端、自然発生的に体を動かし始める参加者の皆さん
二の腕には万歩計。両腕を振って猛ダッシュ!
二の腕には万歩計。両腕を振って猛ダッシュ!
ご婦人方の黄色い声に応える木曜サンタ(水本統括施設長)
ご婦人方の黄色い声に応える木曜サンタ(水本統括施設長)