No.1245 充実の品ぞろえに心が動く。そして、財布の紐もゆるみました!

 施設に入所されるご利用者様の「買い物ニーズ」に応えるための手立ての一つとして、昨年12月にスタートしました「施設お買い物会」。本日は3度目の開店となりました。

 

 今回は冬物衣料を中心に、ご利用者さんの要望を事前にお聞きしながら、外部業者さんに商品の搬入をお願いしました。そして開店と同時に、しおさいの里・さいはま園に暮らす皆さんをはじめ、デイサービスセンターやショートステイのご利用者さんにもお越しいただき、終日にわたり賑やかな店内となりました。

 

~出張販売を利用しての感想~

☆要望していたジャージ類も取り揃えてあり、希望通りの買い物ができました。

☆面会に来てくれた家族といっしょに相談しながら買うことができ、大変よかったです。

☆自分の身体状況に合った商品(ズボンのサイドにファスナーがついているオリジナル商品)があったので、迷わず購入しました。また、介護用品に比べて値段も安く、お買い得でした。

☆普段、買い物に行く機会がなかなかないので、ショートステイ利用時にこのような企画があるとありがたいです。

☆もう少し値段が安いといいなぁ。

 

 ご利用者の皆さま。本日は施設内でのお買い物を楽しんでいただけましたでしょうか。新しい服を着て、気持ち良く新年を迎えていただけると幸いです!

半年ぶりの「施設お買い物会」。たくさんの品ぞろえに目移りしてしまいます
半年ぶりの「施設お買い物会」。たくさんの品ぞろえに目移りしてしまいます
自分に合った服が見つかりました
自分に合った服が見つかりました
こちらはご家族で品定め。会話も弾みました
こちらはご家族で品定め。会話も弾みました