No.1226 初めての3クラス合同開催となった介護予防教室「だんだん広場」。皆さんの笑顔一つひとつが、地域の活力になる!

 介護予防教室「だんだん広場」です。今日は、当広場にとって特別な一日となりました。

 

 平成26年4月にスタートした「火曜クラス」、同年10月にスタートした「木曜クラス」、そして、平成27年4月にスタートした「水曜クラス」。本日、大潟コミュニティプラザ・多目的ホールにおいて、初めてとなる3クラス合同での「トリプル広場~晩秋の陣~」を開催しました。

 

 顔なじみの人、そして初対面の人。メンバーの皆さんと運営スタッフ、ボランティア総勢で80名を超える参加の中、熱気に包まれる会場内。本日の脳トレは特別企画として、新潟県消費生活サポートセンター・二ノ宮さんを講師に迎えての『悪徳商法・特殊詐欺』に関する講習会。そして後半は、理学療法士・篠田先生による『今年の冬も元気に乗り切ろう!ぽかぽか体操』で広場を締めくくりました。

 

 今日もたくさんの笑顔に包まれた「だんだん広場」。その笑顔一つひとつが、地域包括ケアを実現するための活力になることを、スタッフ一同が実感しました。日頃から、当広場を支えてくださるすべての皆さまに感謝申し上げます!

(各画像をクリックして拡大)