No.1221 クラブ名が正式決定!その名も『チクチク倶楽部』(しおさいの里)

 昨日の11月10日、第2回目となる「(仮称)しおさいの里お針クラブ」が開催されました。

 

 そういえば、まだクラブの正式な名前を決めていなかった・・・ということで、まずは参加者の皆さんと話し合いの場を持ちました。そして、決まった名前は『しおさいチクチク倶楽部』です!ちょっと言いにくいけれど・・・まっ、いいか(笑)。そんな気軽な雰囲気もチクチク倶楽部の魅力でしょうか。

 

 さて、今回の活動では、11月19日(土)に開催されます「うみまちフリーマーケット」に出品する品物の製作を行いました。チクチク倶楽部は、できるだけ自主運営でお茶やお菓子、材料代を賄っていく方針なので、フリーマーケットやバザーの売り上げは今後の活動費に充てられます。「たくさん売れたら、ちょっとリッチなお茶菓子で楽しもう!」満場一致で今後の目標を立て、ただひたすらに「チクチク、チクチク、チクチク。」

 

 また、今回は2名の地域ボランティアさんにもお越しいただき、喫茶のマスターや、参加者のサポーターをしていただきました。

 

 参加者や協力者が増えるにつれて、現在の活動場所が手狭になってきました。どこか良い場所はないだろうか?と、嬉しい悩みがまた一つ増えました。

(認知症介護指導者 荒井)

クラブ名も正式に決まり、さらに気持ちがパワーアップ。ちなみに、次回は11月28日(月)に開催します!
クラブ名も正式に決まり、さらに気持ちがパワーアップ。ちなみに、次回は11月28日(月)に開催します!