No.1211 夕映えの郷の伝統行事を、さいはま園で初開催。ファッションショーはまさに「自己表現」の場!

  さいはま園&夕映えの郷です。今日の昼下がりのこと。「こころ場」の皆さんがさいはま園で「ファッションショー」を開いてくださいました。

 

 エントリーは総勢で16名。こころ場のメンバーさんとスタッフ、そしてさいはま園からはご利用者1名と厨房職員1名がエントリーしました。

 

 13:30からスタートしたファッションショー。天井から吊り下げた看板は、さいはま園の利用者様が手作りしてくださいました。ランウェイに見立てた廊下には、ポップな赤色の工事用コーンを飾り付けました。音楽に合わせてお一人おひとりのお名前をお呼びし、今日のファッションポイントもご紹介です。ファッションって、その人らしさが出ますよね。本当に思いおもいの服装が出そろいました。観客の皆さんからは「素敵!」「かっこいい!」との黄色い声と、大きな拍手と、お盛り上がりのファッションショーは、笑顔いっぱいで終わりました。

 

 終了後は、何やらご利用者の皆さんとスタッフからの声が聞こえてきました。「私も!」「俺も!」・・・。どうやら、次回の出演希望の声でした(笑)

(障害支援課長 中村)

「これが私の生きる道。」ランウェイを颯爽と歩く姿は、まさに「モデル」のようです(画像をクリック)
「これが私の生きる道。」ランウェイを颯爽と歩く姿は、まさに「モデル」のようです(画像をクリック)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (木曜日, 27 10月 2016 22:53)

    ゲラゲラと大笑いもあり、うっとりと憧れの眼差しあり、とにかく楽しい時間でした。
    私が気になるのは、あの服はどこで買ったのか?だいたい、あれはいつ着るのか?です

  • #2

    管理人 (金曜日, 28 10月 2016 21:28)

    はまのお嬢さん、お久しぶりのコメントありがとうございます。
    ファッションショーを観て、私もカラダがウズウズしてきました。来年度の出場、検討したいと思います。