No.1210 火曜・水曜・木曜クラス。すべてが好天に恵まれた秋のバスハイク。またひとつ、素敵な思い出ができました

 介護予防教室「だんだん広場」です。本日は、秋の恒例企画である「バスハイク」のご報告をさせていただきます。

 

 10月4日は火曜クラス、10月20日は木曜クラス、そして本日10月26日は水曜クラスが、長岡市寺泊地区に出かけてきました。

 

 トリックアートで有名な「SOWA美術館」で脳トレに勤しんだ後は、「きんぱちの湯」と「寺泊アメヤ横丁」で魚三昧。そして観光客に見守られながらの体操タイム。どのクラスも終始、笑顔が絶えることのない一日となりました。

 

 加えて、天候不順が続く今秋において、すべての日でお天気に恵まれたことが何よりも驚きでした。晴れ女と晴れ男が多数存在するだんだん広場。これから厳しい冬の季節を迎えますが、皆さんの持ち前のパワーを重ね合わせて、楽しく元気な時間を創り上げていきましょう!

 

 おわりに、3回にわたり安全運転でバスハイクを支えていただきました運転手の小林さん、ならびに運動指導の篠田先生、お忙しい中たいへんありがとうございました。

思い出・その一「楽しげなバスの中とトリックアートにびっくりしたSOWA美術館」
思い出・その一「楽しげなバスの中とトリックアートにびっくりしたSOWA美術館」
思い出・その二「魚のオンパレードに大満足。きんぱちの湯と寺泊アメヤ横丁」
思い出・その二「魚のオンパレードに大満足。きんぱちの湯と寺泊アメヤ横丁」
思い出・その三「浜風を感じつつ、観光客に見守られながらの体操」
思い出・その三「浜風を感じつつ、観光客に見守られながらの体操」
思い出・その四「みんなで記念撮影(左上:火曜クラス、左下:水曜クラス、右下:木曜クラス、右上:番外編)」
思い出・その四「みんなで記念撮影(左上:火曜クラス、左下:水曜クラス、右下:木曜クラス、右上:番外編)」