No.1204 赤い14本の薔薇に隠された意味は「情熱」と「プライド」。支えてくれる皆に感謝

 先日、誕生日を迎えたある日。スタッフがぞろぞろと私のまわりに・・・。

 

 そこには、大きな花束とスタッフの笑顔がありました。『すっと、忙しかったですね。誕生日祝いと職員研修大会の慰労です。そして、皆からの感謝の気持ちです。いつもありがとうございます。』と・・・。思いがけないことに大泣きしてしまいました。

 

 誰かを想う優しさ、誰かのために何かをしようという気持ち。いつも、皆で協力して、一つのことをやり遂げるって、うちのスタッフの良さなんです。

 

 支えられていることに感謝でいっぱいです。私が仕事をしていられるのもこうやって支えられて、気にかけてくれる方たちがいるからこそです。今回も花束を持ち帰りながら、『思い出し泣き』をして感動に浸りました。

 

 時には、ダメな私でも、スタッフが支えてくれて、見ててくれます。ついてきてくれるスタッフのためにも、『いつも先頭にいるぞ!』と心に誓った夜でした。

(A)