No.1184 今年も素敵な時間を過ごすことができました。ぶどう農家の皆さんに感謝!(ゆりかご荘)

 ご無沙汰しております。デイサービスセンターゆりかご荘です。随分と涼しくなってきましたが、ゆりかご荘の職員は、まだまだ汗を流しながら毎日過ごしております。

 

 ところで、当センターでは9月6日~10日の5日間にわたり、市内・浦川原区にあります「山本ぶどう園」に出かけてきました。今回は32名のご利用者様が参加されました。

 

 今年もとにかく「甘~い」ぶどうをたくさん試食して、「おいしい、おいしい」と皆さん、ご覧の通りの笑顔です。ちなみに、ぶどう園の方から「今は『藤稔』という品種が旬ですよ」とお聞きしていましたが、粒も大きく本当に美味しかったです。

 

 皆さん、ぶどうの味と雄大な自然の景色に大満足の5日間。ぶどう園の皆さん、たいへんお世話になりました。来年も是非、行きたいと思います!

(生活相談員 山﨑)

たわわに実ったぶどうと、笑顔の素敵な仲間たち!(画像をクリックして拡大)
たわわに実ったぶどうと、笑顔の素敵な仲間たち!(画像をクリックして拡大)