No.1137 リクルートスーツ姿が初々しい。「地元を大切に想う志」に心が動く。学業と就活の両立、応援しています!

 本日、来年春の就職を目指しているある学生さんが、当施設に見学に来られました。

 

 お話によりますと、現在は新潟市内の福祉系学部に通う大学4年生。社会福祉士と介護福祉士の資格を取得することを目標に、学業と就職活動に励んでおられるとのこと。そして、大学卒業後は上越に戻って、介護職員として地元の福祉に貢献したいという志をお聞きしました。

 

 お話の最後に、なぜ当施設に見学に来られたのかをお尋ねしたところ、「ホームページを見て、そこで暮らすご利用者さんの笑顔が素敵なこと。また、施設と地域のつながりが強く感じられることに興味を持ちました」とのお答えをいただきました。

 

 遠い場所から、いつも熱心に当ブログを見ていただいていることに感謝するとともに、地元の福祉向上を志す姿勢に感銘を受けました。上越に暮らす者として、とても心強い気持ちを覚えました。このたびはご訪問いただきありがとうございました。

これからも、当ブログから素敵な笑顔をいっぱい発信していきたいと思います!
これからも、当ブログから素敵な笑顔をいっぱい発信していきたいと思います!