No.1135 梅雨の中休みも終わりの予感。夕刻の空を見上げながら、巣立ったツバメを想う

 今日の帰り道。西の方角に目をやると、少しずつ厚い雲がうみまちを覆ってきました。日曜日から続いた連日の青空の天気も終わりを告げようとしています。

 

 ところで、No.1125でお伝えしましたツバメの記事。その後、日中は巣を離れ、夜は巣に帰る行動を繰り返したのち、自然界に巣立っていきました。

 

 「今頃、どこで何をしているのだろうか。」夕刻の空を見上げながら、彼らの安否がやや、心配になりました。この大空を元気よく飛び回ってくれていることを、ただただ願うばかりです。

今日の夕刻は直江津駅南口。西の空から厚い雲が広がってきました。巣立ったツバメは今頃、何をしているのかな。
今日の夕刻は直江津駅南口。西の空から厚い雲が広がってきました。巣立ったツバメは今頃、何をしているのかな。