No.1134 夏の昼下がり。暑さを忘れてしまうほどの、微笑ましい絵画に出会いました(しおさいの里)

 しおさいの里です。夏の昼下がり。施設内を散策するとデイルームの窓越しにたたずむ、一人のご利用者さん姿をお見かけしました。

 

 そっと後ろから覗き込むと、素敵な風景画が目の前に飛び込んできました。「とってもお上手ですね」と声をかけると、はにかんだような笑顔が返ってきました。

 

 そのあとは、スケッチブックに書き溜めた作品の数々を嬉しそうに眺めながら小生に説明をしてくださるMさん。クレヨンの柔らかなタッチで描かれた、古き良き日本の原風景は、どれも心を和ませてくれます。

 

 「良かったら今度、施設内で個展を開いてみませんか、というよりも是非、やりましょう!」スタッフ一同、心から応援していますよ。

後ろからそっと覗き込むと、スケッチブックに素敵な風景が描かれていました
後ろからそっと覗き込むと、スケッチブックに素敵な風景が描かれていました
クレヨンの特性を生かして、柔らかな景色を描写するMさん。今度是非、個展をやりましょう!
クレヨンの特性を生かして、柔らかな景色を描写するMさん。今度是非、個展をやりましょう!