No.1132 七夕の日に施設のなかをそぞろ歩き。ゆっくりと各ユニットをはしごしながら、「トゥウィンクル」な想いに浸る。

 本日7月7日は七夕です。午後から施設内をゆっくりと散策してみました。

 

 しおさいの里にさいはま園、そしてゆりかご荘。どのユニットも華やかな七夕の演出がなされています。そんななか、短冊の一つひとつを拝見すると、どれも個性的。皆さんの願いが伝わってきます。そして、七夕飾りもすべてスタッフの手作りです。こちらにもまた、感銘を受けました。

 

 散策途中のこと。「織り姫さまと彦星さま、今日は無事、出会えることができるかねぇ。」飾りを眺めながら、天空に思いを馳せるご利用者さんの言葉が印象に残りました。

 

 世代は違っても、七夕を想う気持ちは同じです。何か「キラキラ」とした想いが胸に響く一日となりました。

施設内をぐるりと一周。短冊に込められた願いごととスタッフお手製の飾り付け。まさに「トゥウィンクル」な華やかさ
施設内をぐるりと一周。短冊に込められた願いごととスタッフお手製の飾り付け。まさに「トゥウィンクル」な華やかさ
本日のお昼は「うみまち厨房特製~天の川の冷やしそうめん~」。ちなみに7月7日は「そうめんの日」です。
本日のお昼は「うみまち厨房特製~天の川の冷やしそうめん~」。ちなみに7月7日は「そうめんの日」です。