No.1117 だんだん広場「夏の陣」は、長岡へのバスハイク。人生の1ページがまたひとつ、刻まれる

 介護予防教室「だんだん広場」です。今週は火曜・水曜・木曜クラスそれぞれで「バスハイク」に出かけてきちゃいました。

 

 上越から約1時間半。バスに揺られながら向かった先は「長岡」です。先ずは「国営越後丘陵公園」でバラの香りに包まれながら、おもいっきり体を動かしました。その後は「花ミズキ温泉・喜芳」で昼食と湯に浸かりながらリフレッシュ。そして最後は、創業明治35年・「江口だんご本店」でのお買い物。一日を存分に楽しみ、帰路に着きました。

 

 今回の行程は、4月の下旬から参加者の皆さんで話し合いながら決めました。往復3時間の道のりに、やや心配の感もありましたが、3日間とも梅雨空を吹き飛ばすほどのパワーが皆さんに溢れていたおかげで、大盛況のバスハイクとなりました。

 

 だんだん広場にまたひとつ、心に残る1ページが刻まれました。このたびは参加者の皆さんをはじめ、支えていただきました越後丘陵公園、喜芳、江口だんごの皆さん、バスを貸していただきました上越市社協さん、そして運営ボランティアの皆さん、最後に連日にわたりお付き合いいただきました運動講師の篠田先生と運転手の小林さん等々、多くの皆さんに感謝申し上げます。

(地域包括支援センターうのはな苑 スタッフ一同)

大自然に包まれながらの体操。おいしい食事と温泉。老舗和菓子店でのおもてなし。すべてが新鮮に感じられました
大自然に包まれながらの体操。おいしい食事と温泉。老舗和菓子店でのおもてなし。すべてが新鮮に感じられました
丘陵公園のバラがみんなのこころに深く、刻まれる。生涯現役。これからも頑張っていきますよ!
丘陵公園のバラがみんなのこころに深く、刻まれる。生涯現役。これからも頑張っていきますよ!