No.1114 また一歩、季節が進んだうみまち地方。災害のない穏やかな梅雨の時期でありますように

 昨日、新潟県を含む北陸地方の梅雨入りが発表されました。昨今の報道によると今夏は水不足が懸念されています。当地域でも農作物への影響が心配されます。大雨は困りますが、適度に地面が潤うことを願うばかりです。

 

 ところで、今日の帰り道。直江津港に立ち寄りました。時刻は7時を過ぎていますが、まだまだ多くの人たちが釣りを楽しんでいます。そんななか、ただ一人カメラを片手にシャッターを切らせていただきました。のんびりとした光景に心を整えつつ、帰路に着きました。

今日の夕刻の直江津港。のんびりとした光景に、心を整える。
今日の夕刻の直江津港。のんびりとした光景に、心を整える。