No.1099 「ご利用満足度アンケート」の結果をご報告いたします

 今年の1月から2月にかけて実施しました「ご利用満足度アンケート」について、このたび集計結果がまとまりましたのでご報告いたします。

 

 当施設サービスをご利用になられての「全体的な満足度」の項目については、前年度から5ポイント上昇し、61パーセントの方より「十分満足している」とのご回答をいただきました。

 

 その他、ご利用のサービスについて「一番気に入っていること」、また「気に入っていただけなかったこと」、「ご要望」等たくさんのご意見をいただきました。

 

 皆さまから頂きました貴重なご意見を無駄にすることなく、今後のサービスの向上に活かして参ります。このたびはご協力いただきありがとうございました。

画像をクリックすると、アンケート結果の詳細をご覧いただけます(「調査・アンケート」のページに移動します)
画像をクリックすると、アンケート結果の詳細をご覧いただけます(「調査・アンケート」のページに移動します)

~お寄せいただいたご意見(アンケートから抜粋)~

 

・夏祭り行事は、天候のことを考えると、秋祭りにしてはどうでしょうか。

 

<施設からの回答>

 このたびは貴重なご意見ありがとうございます。

 当複合施設では開設当初より7月下旬から8月の時期に夏祭りを開催してきました。高温多湿な環境のなか、熱中症対策等、細心の注意を払いながら夏祭りを開催してきましたが、ご意見も踏まえながら施設内で検討した結果、今年度は涼しい秋の季節に開催することにいたしました。

 ちなみに期日は10月1日(土)を予定しています。また、今回から初めて同一法人の「夕映えの郷」との合同開催を計画しています。

 これまで同様、季節感ある楽しいまつりを企画していきますので、皆さまからのご支援・ご協力をお願い申し上げます。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    351 (金曜日, 27 5月 2016 16:13)

    アンケート拝見させていただきました。当法人も実施していますが、本当にご利用者様・ご家族様のラブレターですね!!
    皆さんの思いに応えられるよう、お互い頑張りましょう。
    回収率アップはどうすれば良いでしょうかね?(目指せ100%)

  • #2

    管理人 (金曜日, 27 5月 2016 22:59)

    351さん、コメントありがとうございます。
    ご利用者さま、ご家族の皆さまの心温まるご意見に元気と勇気をいただくアンケートとなりました。
    頂いたご意見のみならず、ご回答いただけなかった皆さまの「声なき声」にも耳を傾けていくのがソーシャルワーカーの役割です。これからも真摯な気持ちで「ニーズ・キャッチ」に努めていきたいと思います。