No.1095 子どもたちのひたむきな姿に涙がキラリ!アクセス数54,000件を達成しました

 いつもご訪問いただきありがとうございます。ところで先日、当ホームページへのアクセス数が54,000件を達成しましたことをご報告します。

 

 話は変わりますが、本日も初夏の清々しい浜風に包まれた上越のまちです。そんな気持ちの良い天候のなか、市内各地の小学校では、体育大会が開催されました。

 

 グラウンドから街じゅうに響き渡るほどの子どもたちの元気な声。そして、皆さんの一生懸命に取り組む姿を拝見し、自然と目頭が熱くなりました。

 

 少子高齢化が言われる昨今。皆さんはまさに「地域の宝」です。皆さんの成長を地域が一丸となって支えていきたいと感じる一日となりました!

上越の街じゅうに、子どもたちの元気な声があふれました。清々しい一日をありがとう
上越の街じゅうに、子どもたちの元気な声があふれました。清々しい一日をありがとう

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    351 (月曜日, 23 5月 2016 11:17)

    久しぶりにコメントさせていただきます。
    運動会ですか・・・子供たちは生き生きとしていたでしょうね!!
    私は足が遅かったのであまり良い思い出がなかったような・・・
    私の住んでいる地域もこの時期は運動会が多いようですが、この時期は小学校がメインで、中学校は秋の運動会が多いようですが、上越地区はどうなのでしょうか?
    我が施設は、特養が秋、デイは春に運動会を実施します。

  • #2

    管理人 (月曜日, 23 5月 2016 22:17)

    351さん、昨日に続きコメントありがとうございました。
    週明けの本日、複数のスタッフから「その顔、どうしたんですか」と言われてしまいました。
    一日中、屋外で子供たちの応援をしていましたので、顔が赤く焼けてしまいました。スタッフの皆さん、決して二日酔いではありませんよ。
    ところで、351さんの地域と同様、上越地区も小学校では春、そして中学校では秋の運動会が多いようです。また、当デイサービスでは秋に運動会、行っています。