No.1094 アサガオの種が力強く発芽。まるで人のピースサインのよう(さいはま園)

 さいはま園です。今週16日の真夏日以来、気持ちの良い穏やかな日が続いています。

 

 先日ご紹介しましたアサガオの種植え。「咲かせ隊」の皆さんの熱い想いが伝わってか、早速、土の中から芽が顔を出しました。

 

 あらっ、何ということでしょう。いきなりの「ピースサイン」の出現に、今後の成長がますます楽しみになってきました。

 

 それにしても、人間の指のようなリアルさを感じるのは私だけでしょうか。パソコンの前で、ついつい自分の指と見比べてしまいました。

人差し指と中指のようなリアルさ。今後の成長がますます楽しみになったアサガオの芽
人差し指と中指のようなリアルさ。今後の成長がますます楽しみになったアサガオの芽

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    351 (月曜日, 23 5月 2016 11:19)

    朝顔がピースとは、何か幸せな予感がしますね・・・
    ピースといえば、先日放送された「所さんの笑ってこらえて」のダーツの旅で田上町にピースの綾部さんがこられました(笑)。

  • #2

    管理人 (月曜日, 23 5月 2016 22:08)

    351さん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
    ちなみに、ピースの綾部さんですが、昨年春のテレビ東京の旅番組で、私たちの地元・鵜の浜温泉に来られました。これも何かの縁ですね!