No.1087 2週間前が昔のよう。仲間との再会に心が躍る「だんだん広場」

 介護予防教室「だんだん広場」です。ゴールデンウィーク期間中のお休みを挟み、今週から広場を再開しました。

 

 本日は「水曜クラス」の開催日。朝から風雨が強まり、運営スタッフ一同、気をヤキモキさせながら準備を進めていると、「おはようございます!」「お久しぶりです!」等々、元気な声が会場の入口から聞こえてきました。

 

 わずか2週間ではありますが、仲間との再会を心から喜ぶ参加者の皆さんの姿を拝見し、この広場が皆さんにとって、大切な生活の一部になっていることを実感しました。

 

 これからも皆さんの毎日に「張り」を感じていただけるよう、運営スタッフ一同頑張っていきたいと思います。これからもお互いに楽しい時間を共有していきましょう!

今日の脳トレは「チーム対抗!『なんて言ったの?』ゲーム」。同時に発声した複数の言葉をみんなで聞き当てました
今日の脳トレは「チーム対抗!『なんて言ったの?』ゲーム」。同時に発声した複数の言葉をみんなで聞き当てました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (木曜日, 12 5月 2016 05:25)

    スタントコーラス(2つの違う曲を同時に歌い合唱する)では、元気いっぱいの大きな声が会場に響き渡り、美しい合唱となりました。大勢で歌ったり、レクリエーションをしたりする機会って、実は大人になるにつれ、日常にはあまりないんですが、意外と楽しかったりするんですよね。

  • #2

    管理人 (木曜日, 12 5月 2016 22:19)

    はまのお嬢さん、コメントありがとうございました。
    2週間ぶりのだんだん広場。皆さん本当に楽しそうでしたね。
    これからもこころがときめく音楽の脳トレ、期待しています!