No.1082 いつになってもワクワクするなぁ、土いじり(ゆりかご荘)

 連日の掲載となります。デイサービスセンターゆりかご荘です。

 

 先日の小春日和。ご利用者の皆さんとともに、センター脇にあります花壇に種々の花の苗を植えました。

 

 「土の匂いと感触がたまりませんね」「とってもきれいな花ですね。心が落ち着きます」等々、軽快な声が春の空気の中を駆け抜けていきました。

 

 その後、花壇の脇にテントを設置すると男性陣もやってきました。華やかになった花壇の前での和やかなひと時。新たな交流の場が生まれました。

(生活相談員 山﨑)

「土いじりっ」て、なんだか心が落ち着きますねぇ。背筋も自然に伸びていきます!
「土いじりっ」て、なんだか心が落ち着きますねぇ。背筋も自然に伸びていきます!
植えた花たちと記念撮影
植えた花たちと記念撮影
こちらは、花壇の脇にテントを設置して日向ぼっこ
こちらは、花壇の脇にテントを設置して日向ぼっこ