No.1069 艶やかな「春色のサンドウィッチ」を心いっぱいに頬張る今日、この頃です(さいはま園)

 さいはま園です。今日の大潟区の最高気温は4月下旬並みの18℃。とても気持ちのよい一日となりました。

 

 ガラス越しに見える可憐な花の数々に心を奪われてか、ご利用者さんが一人、またひとりと中庭に集まってきました。昨年末に植えたチューリップをはじめとした花たちが、ちょうど見ごろを迎えています。待ちわびた春。雪国に暮らす者として、感慨もひとしおです。

 

 中庭の先にある犀潟鉄工所の桜並木も、まだまだ見応え十分。「艶やかな春色のサンドウィッチ」に包まれる今日、この頃です。これからも思う存分、春を満喫したいと思います!

施設の中庭。色とりどりの花がお出迎え。その先にある、犀潟鉄工所の桜も、今もなお咲き続けてくれています
施設の中庭。色とりどりの花がお出迎え。その先にある、犀潟鉄工所の桜も、今もなお咲き続けてくれています
みんなが笑っています!
みんなが笑っています!
可憐な花に誘われるがごとく。一人。またひとり。
可憐な花に誘われるがごとく。一人。またひとり。