No.1061 まもなく始まる「春の交通安全運動」。正しいマナーとゆとりを持って事故防止

 4月6日~15日に行われます「春の全国交通安全運動」に先立ち、当複合施設ではこのほど、新潟県上越警察署の職員さんを講師としてお招きし、交通安全講習会を開催しました。

 

 講習会では、当地域で実際に起こった交通事故事例を交えながら、自動車運転に関する留意点を中心にご教示をいただきました。大変わかりやすい説明に、交通事故防止や安全についての意識が施設全体で高まりました。

 

 これからも講習会で学んだことを生かし、日頃から交通安全と法令順守を心掛けていきたいと思います。講師を務めていただきました安藤様をはじめ、上越警察署の皆さま、このたびはご多用のところたいへんありがとうございました。

 

(障害支援課長 中村)

署員さんのわかりやすい説明に、安全運転を再確認。ゆとりを持ってハンドルを握ります。
署員さんのわかりやすい説明に、安全運転を再確認。ゆとりを持ってハンドルを握ります。