No.1056 桜前線の北上とともに「やる気アップ」。スタッフ一同、陰ながら応援しています!(さいはま園)

 桜前線北上の知らせが全国各地を駆けめぐる昨今。本日、ウェザーニュース社から発表されました開花予想によりますと、新潟県内では早い所で4月2日頃に開花を迎えるとのことです。

 

 そして、我が地元が誇る『第91回・高田城百万人観桜会』も、いよいよ今週末の4月1日から開幕します。待ちわびた春も目前となりました。

 

 ところで、本日はさいはま園のスタッフより、下記の写真を提供していただきましたのでご紹介したいと思います。ご利用者のSさんが1,000ピースのパズル作成に挑戦している一コマです。パズルは昔からの趣味だったそうですが、一人ではできないことから、近年はあきらめていらっしゃったようです。ですが、機能訓練の一環として取り組むことで、このたび再開することができました。

 

 併せてスタッフから、「一年をかけて完成を目指します。表情良く取り組んでいらっしゃるSさんをみて、支援者としても嬉しく思っています」とのコメントをいただきました。完成に向けて、陰ながら応援しています。

Sさん、頑張ってください。心から応援しています!
Sさん、頑張ってください。心から応援しています!