No.1043 北陸新幹線の開業から、まもなく1周年。つながる絆、ひろがる地域

 早いもので、北陸新幹線の開業から、まもなく1年を迎えます。3月1日付「広報上越」において「上越妙高駅からつながる、広がる」と題した特集記事があり、興味深く拝見させていただきました。

 

 記事には、時間距離の短縮がもたらした「新幹線による『まち』や『暮らし』の変化について」や、「北陸新幹線に乗る人、迎える人のそれぞれの『声』」が綴られていました。

 

 当施設でも、遠方への出張の際は従来の上越新幹線に加え、北陸新幹線も利用させていただいています。上越に暮らす一員として、この新幹線が私たちの生活の質の向上につながることを願っています。

 

 ところで、1年前に「ユーチューブ・しおさいの里チャンネル」で公開しました『祝☆北陸新幹線開業!上越妙高駅を「かかやき」が通過』が先日、再生回数4,000回を達成しました。当ホームページ50,000アクセス達成同様、こちらにも多くの方々よりお越しいただき、ありがとうございます。

自然と歴史の宝庫「上越」に是非、お越しください!
自然と歴史の宝庫「上越」に是非、お越しください!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (火曜日, 08 3月 2016 22:54)

    今日も更新、お疲れさまです。
    私たちの支援を待っているすべての利用者様、すべてを支えて下さる皆様のために、そして職員のために継続しなければならないことがあります。
    きっといつか大きな力になると信じて。

  • #2

    管理人 (火曜日, 08 3月 2016 23:03)

    はまのお嬢さん、コメントありがとうございます。
    北陸新幹線同様、人と人、地域をつなぐ存在でありたいと思っています。これからもよろしくお願いしますね。