No.1030 「大安の日」に飾る意味。遅ればせながら教えていただきました

 スピード感が漂う2月。あっという間に半月が過ぎました。間もなく迎える「桃の節句」に備え、昨日は正面玄関ロビー内に「ひな飾り」を設置しました。

 

 「本当は2月12日に飾り付けをしたかったのですが、事情により1週間、遅れてしまいました。2月18日には是が非でも飾ります!」と言っていた、スタッフのNさん。

 

 なぜその日にこだわるのか、理由がわからない小生でしたが、「縁起を担ぐため、大安の日に飾る」ことを教えていただきました。その後、設置の話を聞きつけてか、早速ご利用者の皆さんが集い始めました。

 

 一年でいちばん、ロビー内が賑やかになる、この時期。目の前で業務を行う事務所スタッフも楽しませていただいています。地域の皆さまも、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

事務所カウンターからロビーを眺める。ときめく「乙女心」。遅ればせながら教えていただきました
事務所カウンターからロビーを眺める。ときめく「乙女心」。遅ればせながら教えていただきました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (金曜日, 19 2月 2016 22:28)

    毎年、飾るの大変なんで、お雛様の拡大写真を撮っておいて下さい。この日も1時間かかりましたが、できあがるとサイコーでした。

  • #2

    管理人 (金曜日, 19 2月 2016 23:31)

    はまのお嬢さん、コメントありがとうございました。
    そうですね。今年は拡大写真をしっかり撮って、来年に備えたいと思います。