No.1028 「春一番」から一転、氷点下のうみまち。インフルエンザの更なる流行が心配

 「春一番」が吹いた昨日から一転、今日は再び真冬の天気に逆戻りです。

 

 気象庁の発表によると、昨日の上越市大潟区の最高気温は16.2℃。そして今日の夕方には氷点下0.2℃を記録するなど、寒暖差の激しい週明けとなりました。

 

 仕事後の帰り道。直江津駅に立ち寄りました。吹雪が舞い散るなか、背中を丸めながら迎えの車を待つ人たち。本当に寒そうです。今日も一日、お疲れさまでした。

 

 巷では、インフルエンザの流行が続いています。春までもう少しの辛抱です。「栄養」と「休養」をしっかりとって、厳しい冬を乗り越えていきましょう!

今日の直江津駅前。「春一番」で雪解けが進んだうみまちも、また「真冬の景色」に逆戻りです
今日の直江津駅前。「春一番」で雪解けが進んだうみまちも、また「真冬の景色」に逆戻りです