No.1022 今日はレルヒ祭。湿った雪が上越らしい。アクセス数49,000件を達成しました

 レルヒ少佐が日本にスキー技術を伝えてから105周年。昨日と今日、地元・上越高田では、その功績をしのぶ「レルヒ祭」が開催されました。

 

 夕方、明日からの鋭気を養うため、吉川区にある温浴施設「ゆったりの郷」へ。その途中、ふらりと「新潟県立大潟水と森公園」に立ち寄りました。

 

 夏は水着姿の小学生で賑わう「ふんすい広場」。この時間、子どもたちの姿はありませんでしたが、雪遊びをしたと思われるたくさんの足跡が、広場を埋め尽くしていました。

 

 ところで昨日、当ホームページへのアクセス数が49,000件を達成しましたことをご報告します。間もなく訪れる50,000アクセスに胸を膨らませながら、しばしこの景色を楽しみました。

 

(画像をクリックして拡大)

ふらりと立ち寄った「大潟水と森公園」のふんすい広場。夏もいいけど、冬もいい。しばし、ベンチに座って景色を眺めました
ふらりと立ち寄った「大潟水と森公園」のふんすい広場。夏もいいけど、冬もいい。しばし、ベンチに座って景色を眺めました