No.1002 手作りの「まゆ玉飾り」。みんなの幸せ。願いを込めて(さいはま園)

 さいはま園です。まもなく訪れる小正月。このたびは、リハビリを兼ねて「まゆ玉飾り」を作りました。

 

 お餅に色をつけて、くるくると枝に巻きつけていきます。「形を整えるのが難しかった」とは、ご利用者のSさん。その後、小判や小づち等も装飾して天井近くにしつらえました。

 

 すると、デイルームが一瞬にして華やかな雰囲気に包まれました。「やっぱり正月は特別な気持ちになるねぇ。」しばしの間、皆さんでまゆ玉を眺めました。

 

 今年も健康で楽しい一年となるよう、スタッフ一同、陰ながら応援させていただきます。

小正月の定番「まゆ玉飾り」。デイルームが一瞬にして、華やかな雰囲気に包まれていきました
小正月の定番「まゆ玉飾り」。デイルームが一瞬にして、華やかな雰囲気に包まれていきました
手作りだから、より伝わる。今年も「いいこと、ありますように。」
手作りだから、より伝わる。今年も「いいこと、ありますように。」
「バンザ~イ!」
「バンザ~イ!」