No.998 お正月明けの「運動始め」。各自のペースに合わせてゆっくりと。

 介護予防教室「だんだん広場」です。年末年始のお休みを経て、昨日の「火曜クラス」から今年の広場がスタートしました。

 

 本日は「水曜クラス」の開催日。「明けましておめでとうございます。」「今年もよろしくお願いします。」2週間ぶりの再会に、元気よく笑顔であいさつを交わす参加者の皆さんの姿がありました。

 

 新年を迎え、先ずは「席替え」で気分一新。新たなグループで脳トレに勤しんだあとは、機能訓練員のYさんによる体操の時間。お正月から通常の生活に戻る環境を考慮して、無理をせず、それぞれのペースで体を動かしていきました。

 

 今年も元気よく一年間を過ごしていただけるよう、スタッフ一同しっかりとサポートしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

こたつで過ごす時間が多かったお正月。無理をせず、体を動かしていきました
こたつで過ごす時間が多かったお正月。無理をせず、体を動かしていきました