No.981 しおさい流「チームビルディング」。小さな力が掛け合わさって、大きな力を発揮する!

 去る12月11日(金)、当複合施設職員互助会(通称:ひばりの会)が主催する忘年会が開催されました。当スタッフをはじめ、嘱託医の先生方、薬局の皆さん、法人役員ならびに関連施設の夕映えの郷スタッフにもお越しいただき、総勢約100名で一年の労をねぎらいました。


 会場受付で手渡された「サンタクロースの帽子」。はにかみながら、各々がそっと頭にかぶせていきます。すると「あらっ何ということでしょう。」開始前の張りつめていた緊張感がほぐれ、あっという間に会場内がほっこりとした雰囲気に包まれていきました。


 その後の懇親会は絶好調。美味しい食べ物と少々のお酒も手伝って、スタッフ間の距離もいつも以上に近づき、たいへん実りのある忘年会となりました。


 人材不足の福祉業界ではありますが、こんな時こそお互いが一致団結し、知恵を出し合いながら地域を支えていくことを再確認しました。明日からの仕事に向け、しっかりと充電完了!幹事の皆さん、このたびは「チームの力」を引き出す演出、たいへんありがとうございました。

職種も職制も関係なく、みんなが「サンタクロース」。ご利用者の皆さんが、その笑顔を心待ちにしていますよ!
職種も職制も関係なく、みんなが「サンタクロース」。ご利用者の皆さんが、その笑顔を心待ちにしていますよ!