No.980 開講から9か月。同志としての絆がさらに深まった「忘年会」

 昨晩まで降り続いた雨も止み、今日は西の空から清々しい青空がひろがってきました。気象庁によると、上越市大潟区の最高気温は11月中旬並みの14.4℃。洗濯日和が嬉しい反面、スキー場には雪が積もってほしい。ちょっと複雑な気持ちを覚えました。


 ところで、下の写真は9日に行われました「だんだん広場・水曜クラス」での一コマです。火曜クラス、木曜クラスより一足早く「忘年会」を開催しました。


 Wさんの乾杯の発声により、楽しい宴のスタートです。いっぱい声を出して、いっぱい笑って、お互いに一年の労をねぎらいました。


 今年4月の開講から約9か月。これまで培ってきた同志の絆も、この忘年会でさらに強いものとなりました。「今年の冬も笑顔で乗り切ろう!」とみんなで誓い合いました。

「かんぱ~い!」楽しい宴が始まりました
「かんぱ~い!」楽しい宴が始まりました
大カラオケ大会。熱気に包まれる会場内
大カラオケ大会。熱気に包まれる会場内
サンタさんから全員にプレゼント。大入袋の中身は何でしょうか
サンタさんから全員にプレゼント。大入袋の中身は何でしょうか