No.979 いい思い出はそのままに。今年も皆さんに「ありがとう。」(さいはま園)

 さいはま園です。12月6日の日曜日に「さいはま園忘年会」が開催されました。ご利用者とご家族、そしてスタッフと全員参加の大忘年会で、毎年家族会の支援を頂き開催しています。

 

 まだ暑いセミの鳴く時期から、どんな会にしようかと準備を進めて参りましたが、今年は「富寿司」さんの出張板前寿司をメインイベントにお迎えして、園内で盛大に執り行われました。

 

 職人さんが手際よく握り、桶に並べているパフォーマンスに、一同つばをのんで見守りました。出てきたお寿司に「やっぱり握りたてが一番」「うまい!!!」と方々で声が上がり、おいしいお寿司をお腹いっぱい食べて、一年の労をねぎらうことができました。

 

 催し物も、どうすれば楽しんで頂くことができるかを考えさせて頂きました。ドリームシングスによる歌と演歌から始まり、カラオケ大会、スタッフによるよさこい披露、最後に2015年メモリアルビデオの放映と締めくくりました。

 

 いい思い出はそのままに、苦労や嫌なことは忘れさせてくれる、文字通りの大忘年会となりました。ありがとうございました。

(画像をクリックして拡大)

(実行委員 勝島)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (木曜日, 10 12月 2015 22:51)

    さいはま大好きな私は、無事に1人も欠けずに忘年会を迎えるときが一番嬉しいです。
    今年は、大変なことたくさんありましたが、その中でもスタッフの団結力と、皆さんに喜んでもらいたいというその心意気に感動しました。
    うちのスタッフは、どこにも負けませんよ!(≧∇≦)b

  • #2

    管理人 (土曜日, 12 12月 2015 21:11)

    はまのお嬢さん、コメントありがとうございます。
    お互いの絆がさらに深まった忘年会になったようですね。
    スタッフの皆さん、これからもよろしくお願いします!