No.975 荒天で沈んだ心も、ツリーの明かりがフォロー。今年も楽しい冬を創り隊!(さいはま園)

 さいはま園です。今日の荒天。「ピカッ、ゴロ・ゴロ・ゴロ」という雷の音と「ぴゅーぴゅー」という北風の音に、心身ともに震える一日となりました。


 そんな厳しい初冬ではありますが、施設内に飾られた「クリスマス・ツリー」に、ほっこりと心が癒される今日、この頃です。


 みんなの気持ちを一つにして創り上げたツリーを眺めていると、自然と冬を乗り切るための「強い力」が湧いてきました。


 これから約3カ月。常に「楽しい気持ち」を忘れず、厳しい季節を乗り越えようと、皆さんで誓い合いました。

荒天で沈んだ心に、ツリーの光が柔らかに染み渡る。気持ちもリセット。明日も「頑張れそう」
荒天で沈んだ心に、ツリーの光が柔らかに染み渡る。気持ちもリセット。明日も「頑張れそう」
一年ぶりの作業。なぜか心がウキウキしてきます
一年ぶりの作業。なぜか心がウキウキしてきます
心を合わせて完成。皆さんで大きく万歳!
心を合わせて完成。皆さんで大きく万歳!